ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > 株式会社 三恵ネット

カブシキガイシャ サンケイネット 

株式会社 三恵ネット

見学等受入れ情報

エコ活動 出来る事から 始めよう!

  • 地域活動に参加
  • エコドライブの実施
  • デマンド管理による 電力コストの低減

ECO MESSAGE

子供や孫の世代にも良い環境を残してあげられるよう積極的に取り組んでいきます。

生産管理部 奥村 英幸さん

生産管理部 奥村 英幸さん

 平成19年のエコアクション21認証取得以来、全社員で環境活動に取り組んでおります。
 主な活動として、エコドライブの推進、緑のカーテンの実施、地元地域環境保全への協力、また、社内設備の改善として太陽光発電の導入、照明を全てLEDに変更するなど、環境負荷の低減に努めて参りました。今後もこれらの活動を続け、豊かな自然の保全に少しでも役に立てるよう努力を続けていきたいと思います。

実践ポイント

機会がある毎にエコアクション活動を行っている事を社員に伝え、不良品を作らない事が最も効果があるので、改善活動=エコアクション活動という認識を高めてもらっている。

今後の展開

規格外になって廃棄している量を少しでも削減する努力を続けていきたいと考えています。

取り組み効果と評価

電力デマンドモニターを設置し、夏場のエアコン稼働をこまめに調節した結果、最大需要電力を約3割抑える事ができ、環境にもコストにも良い結果を得られています。

見学等受入れ情報

株式会社 三恵ネット

株式会社 三恵ネット

〒939-1302 砺波市東石丸276
TEL. 0763-32-1036 FAX. 0763-33-2217
http://www.sankei-n.com

産業分類/
製造業 
事業形態/
サッシ用防虫網専用メーカーです。 
代表者/
代表取締役社長 吉田 直人 
スタッフ数/
34 

ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > 株式会社 三恵ネット

ページの先頭へ