ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > ユウディケー株式会社

ユウディケーカブシキガイシャ 

ユウディケー株式会社

小さなことからコツコツと!富山の自然を守りたい!

  • エコキャップ運動
  • 古切手の回収
  • 使い捨てカイロの回収

ECO MESSAGE

富山の水や自然に感謝し、後世にも残していけるよう、環境への負担を減らす意識を持ち、できることから取り組んでいます。

高瀬 真加奈

 ユウディケー株式会社では、日頃から使用しているものの再利用など、身近なものからエコ活動に取り組んでいます。
 廃棄物の削減では、ペットボトルのキャップを収集し、発展途上国の子どもに向け、ワクチン代として寄付するエコキャップ運動、古切手の寄付やミスプリントの再利用、また、二酸化炭素の削減では、エコドライブ、エアコンの適切な温度管理(クールビズ・ウォームビズの推進)も行っています。また、使い捨てカイロを用いた水質改善なども行っています。

実践ポイント

ホームページやインスタグラムなど、SNS等を活用して、他社ともエコ活動の情報を共有できるようにしています。

今後の展開

ごみの軽量化、エコドライブなどを数値化し、具体的にどれだけ減らせたかを見える化することで、より積極的に取り組んでいきたいと考えています。

取り組み効果と評価

以前は活動報告が社内回覧だけでの閲覧でしたが、SNSを活用し、外部にも活動を発信することにより、より社員一人一人のエコ活動の意識が高まりました。

ユウディケー株式会社

ユウディケー株式会社

〒939-2741 富山県富山市婦中町中名2232番地
TEL. 076-465-3784 FAX. 076-465-3727
https://t-udk.co.jp/

産業分類/
建設業 
事業形態/
送電、発電、変電、配電工事などを行う電気工事事業です。 
代表者/
代表取締役社長 梅本 由紀子 
スタッフ数/
15名 

ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > ユウディケー株式会社

ページの先頭へ