ページ内を移動するためのリンクです。


新着情報・お知らせ

これまでの情報
お知らせ

更新日:2020年8月28日

「とやま環境フェア2020」のウェブ開催について
 例年10月に開催しております「とやま環境フェア」については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度は、ご家庭で安全に参加いただけるようウェブ上で開催します。
 企業・団体、学校等の環境保全の取組みを紹介するほか、人気キャラクターや県内プロスポーツチームからのメッセージ動画など楽しみながら閲覧できる企画を計画中ですので、どうぞお楽しみに!  

 【開催期間】令和2年12月1日(火)〜令和3年1月11日(月)


お知らせ

更新日:2020年8月1日

機関誌「きょうせい」15号を発行しました!
詳しくはこちら


お知らせ

更新日:2020年7月21日

【募集終了しました。】マイバッグ実践モニター募集について
 一定数に達したため、募集を終了しました。ご協力ありがとうございました。
 モニター参加者の方は、アンケートの回答・提出をお願いします。
詳しくはこちら


お知らせ

更新日:2020年7月1日

7月1日から全国一律のレジ袋有料化がスタートしました!
 7月1日より、国のレジ袋有料化義務化によってコンビニエンスストアなど新たな業種においてもレジ袋の有料化が始まりました。お買い物の際のマイバッグの持参に引き続きご協力をお願いいたします。

詳しくはこちら


お知らせ

更新日:2020年3月18日

「とやまゼロカーボン推進宣言」を行いました!
  令和2年3月6日に、当財団は、富山県、富山県婦人会及び富山県消費者協会とともに、2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにすることを目指す「とやまゼロカーボン推進宣言」の共同宣言を行いました。
  当財団では、これまでも県民の皆様へのエコライフの定着・拡大に努めてきましたが、持続可能な社会を目指し、省エネ行動の促進や3Rの推進など、地域に根差した環境保全活動により一層の充実強化に努めてまいります。

詳しくはこちら

お知らせ

更新日:2019年7月1日

環境保全課公式SNS「とやまの水環境」を開設しました!  

富山県環境保全課公式ツイッターを開設しました!

本県の水環境の魅力、環境保全活動やイベントなどの情報をタイムリーに、分かりやすく、親しみやすい形で発信します。

詳しくはこちら 

お知らせ

更新日:2018年4月1日

とやまエコ・ストア アクションを配信中です!
スマホにダウンロードしてね!

詳しくはこちら 

募集

COOL CHOICE  未来のために、いま選ぼう。

やってみる